ブログメニュー

カテゴリー

検索

最新記事

カレンダー

<< July 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

記事一覧

コメント

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

経営理念

2013.11.14 Thursday

41MD16B58XL._SS500_.jpg

「オレは何のために生きているのだろう」
「死ぬのが怖いから、ただ生きているだけなのだろうか」
「それって悲しくないか」

これは私が20代半ばくらいの時の悩みでした。この悩みを解決するために様々な本を読み漁りました。その中で感銘を受けたのが「生きる意味」と「夜と霧」です。どちらも良書ですので読まれることをオススメします。





「人は何のために生きているのか」
この哲学的で普遍的な問いの私なりの答えは

「ワクワクするため」

です。ではどうすればワクワクできるのか。それは人それぞれです。「今までで一番の絵が描けた時にワクワクする人」もいれば、「大好きな人と一緒に過ごせたならばワクワクする人」もいるでしょう。もっと俗物的に「お金が儲かった時にワクワクする人」もいます。人それぞれワクワクする対象は異なりますが、ワクワクするために人は生きていると言うのが私なりの結論です。

このワクワクという感情を沢山味わうことができたならば成功したにせよ失敗したにせよ、死ぬ5分前に
「オレの人生もなかなか面白かったな」
「何かしらの意味はあったな」
と思えるような気がするのです。





このような思想の一端として私は会社をやっています。したがって弊社の経営理念も「ワクワクするため」です。しかし、経営理念としてはそれだけでは不十分です。「社会貢献」という思想が抜けています。

私は偽善者ではありませんし、それほど人間ができている訳ではありませんので、まずは自分がワクワクしたいです。しかしその次には、人々をワクワクさせることのできる商品やサービスを生み出すことができれば幸せであり、社会的意義もあると思います。

したがいまして、弊社の経営理念は

「ワクワクするため、させるため」


keieirinen.jpg

副業を始める人のために。

2013.11.11 Monday

JUGEMテーマ:ネットショップ
DSC01403.JPG


「給料は上がっていますか?」
「ボーナスは貰えましたか?」
「周りにリストラや派遣切りにあっている人はいませんか?」


長引く不況の影響からか、副業を始める人が増えています。あなたは副業をしていますか?どんな副業をしていますか。そもそも副業とは何ですか?

国語辞典には「本業のかたわらにする仕事。」とあります。要するに片手間でやる仕事。2番目、3番目の業ということでしょう。

では、副業にはどのような仕事があるのでしょうか。休日返上でアルバイト、内職、などでしょうか。そんなに多くの選択肢は無いように思います。そんな中、インターネットを使って副業をする人もいます。インターネットは日進月歩で便利で使いやすくなり、利用者も利用時間も毎年増え続けていることが大きな要因でしょう。

ではネットを使った副業にはどのようなものがあるのでしょうか。私は大きく分けて次の2つしか思い浮かびません。アフィリエイトとネットショップです。

アフィリエイトとはネット上での宣伝・広告活動。何のために宣伝・広告するのかと言えば、物や情報、サービスを売るためです。

ネットショップはネット上で物や情報、サービスを売る仕事。物や情報、サービスを売るためにアフィリエイトを利用することもよくあります。つまり、アフィリエイトとネットショップは相関関係にあります。要は資本主義社会の仕事とは「何かを売る活動」だと思います。

ネット上で「何かを売る」、しかも副業でするのならば、多くの時間も労力もお金もかけるわけにはいきません。できるだけ効率的にコストをかけずにしたいものです。そこで、私は10年以上ネットショップを運営していますのでネットショップ運営のためのデジタル仕事術を紹介していきたいのです。皆さんの参考になり、何かしらのお役に立てれば嬉しく思います。

ネット上の便利なサービス、最新のデジタル機器、Photoshopなどのソフトの使い方、レンタルサーバーの利用法やカスタマイズ、売上を上げるための方策、モチベーションを維持するための方法、アフィリエイトのやり方などを記載していきますので、本業の方でも役立てることができると思います。

では末永く宜しくお願いいたします。


 

株式会社モデラ 松浦勝也


 

全[1]ページ中[1]ページ目