ブログメニュー

カテゴリー

検索

最新記事

カレンダー

<< July 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

記事一覧

コメント

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

モーニングセット

2015.04.19 Sunday




最近、ほぼ毎日喫茶店のモーニングセットを食べに行っています。よって1食分お得になる11枚綴りの回数券を買いました。回数券というのは経済学的にも上手いやり方だなと思います。やはり回数券を持っていると行きたくなっちゃうもんなあ。



喫茶店の名前は「赤い鳥」(兵庫県小野市)


ここのコーヒーは美味しいし、いつも注文するアーモンドバタートーストもgood。


車を取りに岐阜へ

2015.03.13 Friday







只今、ヤフオクで買った車を取りに岐阜県まで向かっています。


眠れない。

2015.01.13 Tuesday

JUGEMテーマ:ショップブログ



現在、午前3時12分。


夜更かしが過ぎて昼夜逆転してしまい、何とか夜に寝ようと呑みたくもないのにお酒を呑んでみましたがそれでも眠れない。どうしよう.........................。
 

将棋

2015.01.13 Tuesday

JUGEMテーマ:ショップブログ



私の趣味のひとつが将棋です。昔から好きです。Yahoo!ゲームの「将棋」には大変お世話になっています。私が子供の時にインターネットがあっていつでも好きな時に将棋が指せたらどんなに良かっただろうと思います。

ただ何でも熱中してしまう性格で最近やり過ぎのような気がしています。程々にしようと思います。
 

Jawbone UP が見つかった(●^o^●)

2015.01.11 Sunday

JUGEMテーマ:ショップブログ



無くしたと思っていた「Jawbone UP」が見つかりました。風呂場の脱衣場の所のごちゃごちゃと置いてある所にありました。どうりで部屋をいくら探しても見つからないはずです。お風呂に入る時は眼鏡を外すのでイマイチ見えていないんですよね。半年くらい充電もしていないので動くか心配です。

秘密基地

2015.01.02 Friday

JUGEMテーマ:ショップブログ

※写真はかなり前のもの。



明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。


お正月で実家に来た小学校2年生の甥っ子にひそひそ話で打ち明けられた。

「おっちゃんの車を秘密基地にしてるねん。」



『おい!勝手に秘密基地にしないでくれよ。しょんぼりしょんぼりしょんぼり
 

読書三昧

2014.12.28 Sunday

JUGEMテーマ:ショップブログ



最近よく本を読んでいます。1日5時間以上は読んでいるのではないかと思います。もっと読みたい。今日も仕事関係の本を2冊買いました。私は紙の本を買っても、すぐに断裁し電子化してスマートフォンで読みます。そうすることでちょっとした空き時間でも本を読むことが出来ます。スポーツジムに行ってもエアロバイクをしながら本を読むことが出来ます。そういう意味でも画面の大きいGalaxy Note Edgeは私に合っています。さらに私は本を読む時は重要な所にアンダーラインを引かないと気が済まないのですが、Galaxy Note EdgeにはSペンが付いていますので便利なのです。

この分だと読書三昧のお正月になりそうです。
 

ヒミズ(映画)

2014.11.23 Sunday

JUGEMテーマ:映画



「この映画マジ重い。」

何度も再生を止めた。連続では観れなかった。


原作の漫画は持っている。したがって何度も読んでいる。でも映画の方がずっと重かった。
 

バトル・ロワイヤル

2014.11.22 Saturday

JUGEMテーマ:ショップブログ



遅ればせながら「バトル・ロワイヤル」という映画を観ました。前から観たいと思っていたのですが、時間が無くて観れていませんでした。

漫画が原作の映画だから仕方ないのかもしれませんが、多少「クサイ」部分もあったのですが、まあ面白い映画の部類に入るのではないかと思います。「バイオレンス」を取り扱った映画は必ず刺激的になりますし、「制限」を付けることでストーリーは面白くなりますよね。例えば「必ず殺し合わなければいけない、生き残れるのはこの中で1人だけ」とか「3日間で決着を付けられなければ全員失格」とか「ここは無人島で逃げることは出来ない」とか「与えられる武器がそれぞれ違う」とか。そういう制限があるからこそ、心境の変化や心理的な駆け引きなどが生まれて面白い展開になるのだと思います。
 

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

2014.11.21 Friday

JUGEMテーマ:ショップブログ



「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」という映画を観ました。

最後とにかく感動物語にまとめようとした感じが私としてはあまり好きじゃなかったです。私が少しひねくれているのかもしれない。私は感動物語ならフィクションでいいからおもいっきり感動物語がいいし、リアリティを求めるならばおもいっきりリアルな話がいい。中途半端に感動物語にまとめるようなやり方はあまり好きじゃないな。なんかケツが痒くなるというか、スッキリしない感じがあります。


よく「崖っぷちで頑張った」という表現を目にすることがありますが、その崖って実は大したことないことが多いと思います。ちょっとした段差に過ぎないと。本人が崖だと思い込んでしまっているだけなんじゃないかと。「どうってことないぜ」っていう大きな心を持つことも大事ではないかと思います。
 

全[9]ページ中[1]ページ目