ブログメニュー

カテゴリー

検索

最新記事

カレンダー

<< February 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

記事一覧

コメント

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

未来のApple Watch

2015.05.06 Wednesday

JUGEMテーマ:ショップブログ



次の次あたりにはソーラー発電付きのApple Watchが発売されるのではないかと思います。おそらくアップルはすでに研究開発は進めているはずです。

機械部分に付けられなくてもベルトに付けてもいいんだよなとも思います。


それか、腕って凄く動かす場所だから振動とかで発電することは出来ないのでしょうか。



現在のApple Watchは長くても1日半くらいしかバッテリーが保たないらしいです。
 

Fitbit Charge HR を買いました。

2015.03.27 Friday

JUGEMテーマ:ショップブログ





巷ではアップルのAppleウォッチが話題ですが、私はFitbit Charge HR という商品を買いました。活動量計です。この商品はまだ日本未発売。ということでアメリカから航空便で取り寄せました。以前はJAWBONE UPという商品を使っていたのですが、ボタンがとれてしまったのと、付け心地があまり良くなかったので変えました。また、それだけでなくFitbit Charge HRは脈拍も測れること、時計が付いていること、Bluetoothでスマホと勝手にデータ同期をしてくれることなどの理由で変えました。



※ボタンがとれてしまったJAWBONE UP




まだ、使い始めて2日目ですが付け心地はいいです。

また、時計が付いているのもいいと思います。JAWBONE UP は「腕に付けているのに時計も見れないのか」と少し残念に思っていました。

詳しいレビューは次の機会にしたいと思います。

 

スーパースタート割

2015.02.25 Wednesday

JUGEMテーマ:ショップブログ




去年の暮あたりにフレッツ光から乗り替えたeo光ですが、今なら「スーパースタート割」というキャンペーンをしています。2,160円を12ヶ月間割り引いてくれるキャンペーンのようです。私が契約した時は3ヶ月間の割り引きでした。やはり通信関係は2月後半〜4月前半くらいに契約するのがお得なようです。
 

ToodledoにOutlinesという機能が出来ていた件

2014.12.04 Thursday

JUGEMテーマ:ショップブログ



ToodledoのNotesのタブの右側に「Outlines」という新しいタブが追加されています。これは高機能ToDoリストであるToodledoにもう一つToDoリストを付けたような機能です。

ちょこっと触ってみた感じとしては、アイデア出しの時とかに利用できそうです。この「Outlines」の特徴としては「サブタスク」を子タスク→孫タスク→ひ孫タスクと何階層でも追加できる所だと思います。そして、順番の入れ替えも自由自在。ただ、これは今まででもフォルダー機能を使って「フォルダー」→「タスク」→「サブタスク(有料版のみ)」と3階層までは同じようなことが出来ました。しかし、「ちゃんとしたタスク」とアイデア出しで搾り出した「くずタスク」とは分けておきたいとか、「アイデア出し」の痕跡を残しておいて後日改めてアイデア出しをしたい人などには有用なのではないかと思います。
 

Toodledoの公式アプリはgood!

2014.11.29 Saturday

JUGEMテーマ:ショップブログ


今までToodledoにはAndroidの公式アプリがなかったのがネックだったのですが、いつの間にか出来ていました。しかも出来が良く無料(iPhone版は現在有料(300円)になっているようです)。今まではPocket Informantという有料のアプリ(700円くらいだったかな)を使っていたのですが公式アプリの方がUIがいいし、分かりやすい。スマホアプリはUIはかなり重要だなと再確認しました。そして、分かりやすいことも。あまり複雑にしすぎてしまっては面倒臭くなってしまいますよね。

Toodledoを使っている方は絶対入れておいて損はないアプリだと思います。
 

テスラ モーターズ「モデルS」

2014.11.09 Sunday

JUGEMテーマ:ショップブログ



電気自動車はこの先、相当有望だと思います。スーパーマーケットの駐車場には充電器がガンガン設置されて、買い物している間に充電できるようになると思います。今でも30分で満充電できる急速チャージャーがあるらしい。また、上記写真の テスラ モーターズ「モデルS」は満充電で500km走れるらしい。家に充電器を設置すれば家で充電できるのもいいと思います。それで出先で電池が無くなった時だけ出先で充電すると。今はガソリンスタンドにガソリンを入れに行くのが面倒くさかったりしますよね。

シャーク スチームポータブルが届いたが.....

2014.11.01 Saturday

JUGEMテーマ:ショップブログ



ヤフオクで落札したシャーク スチームポータブルが届いたのですが、使用してみると底から水漏れがする不具合がありました。そこで返品して頂くことにしました。自分もリサイクル業をやっていて、中古商品には時々こういうことがあることを知っていますので全然怒っていません。

「まあ、仕方ないですよね〜。」

って感じです。




ただ、この商品は結構いい商品のような気がしますので別の中古を探そうと思っています。次は少々値が張ってもいいので年式の新しいものを探そうかと思っています。年式の新しいものの見分け方は.............、また後日お話させて頂きますね嬉しい
 

シャーク スチームポータブル

2014.10.30 Thursday

JUGEMテーマ:ショップブログ



ヤフオクで中古のシャーク スチームポータブルを落札しました。仕事上、使いたいことがあったのと車のホイールの洗浄も試してみたかったので購入。しばらくは色々と遊べそうです。また仕事上、倉庫内で色々と活躍してくれそうな気がします。除菌効果にも期待。

3,300円で落札して送料が1,230円で、合計が4,530円でした。早く届かないかな楽しい楽しい楽しい

Yahoo!かんたん決済

2014.10.28 Tuesday

JUGEMテーマ:ショップブログ
 



Yahoo!かんたん決済って全額ポイントで支払えば振込手数料は「無料」なのね。只今、スマートフォンの購入特典で貰ったTポイントでヤフオクの落札代金を支払う時に気が付きました。

三菱ルームエアコン 霧ヶ峰 MSZ-W224

2014.10.09 Thursday

JUGEMテーマ:ショップブログ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




もう1ヶ月ほど前になりますが、25年くらい使い続けた私の部屋のエアコンがぶっ潰れたので新しいのに買い替えました。室内にポタポタ水が落ちてくるようになっていました。

新たに買ったのは「三菱ルームエアコン 霧ヶ峰 MSZ-W224」です。自動フィルター掃除機能が付いているものにしました。時々勝手にフィルター掃除をしているようです。面倒くさがりなのでこれはいいと思います。フィルターに埃が付いているとクーラーの効きも悪くなるしね。よく冷えるし快適に動いています。ただし、自動フィルター掃除機能が付いているものは本体がどうしても分厚くなってしまいます。まあ、壁に付いているので全く邪魔にはなりません。

エアコンに空気清浄機能が付いているので、前から使っていた空気清浄機は売ってしまおうかと思っています。購入当初からある程度予測していましたが、私は空気清浄機はあまり使いませんでした。



なお、エアコンの取り付け工事の相場は15,000円くらいです。ネットでエアコン本体だけを購入して、取り付けは地元の業者に依頼しても15,000円〜20,000円くらいでやってくれると思います。

エアコンを買い替える時に注意しておきたいことは、古いエアコンは自分で取り外しておくことです。業者に取り外してもらうと5,000円近く取られるのではないかと思います。もし、古いエアコンの年式がまだ新しく再利用出来るのであればガス回収しておかなければなりません。していないと取り付けの際に、ガスを入れてもらうのに8,000円くらい取られると思います。ガス回収のやり方は大して難しくないのですが、文字では説明出来ないのでここでは省略します。

私のように古過ぎて再利用不可能な場合は、ガスが抜けようと構わないので配管もコードもブッチブッチ切って取り外せばいいだけなので誰でも出来ます。それだけで5,000円近く、節約できます。ご参考までに。
 

全[3]ページ中[1]ページ目